· 

大晦日

こんなに積もるのも珍しい
雪におおわれた行政事務所の看板

今年もカレンダーが最後の一枚となりました。今日は大晦日。寒気襲来で雪が降っている地域が多いようです。岩手は寒いですが、幸い雪は降っておらず青空におおわれています。

 

コロナに始まって、コロナ継続中、来年は本当にどうなるのでしょうか。withコロナという言葉もありましたがどなたが感染しても不思議でない社会は正常ではないです。ワクチンが普及して感染者が減少して、日常を取り戻せるような社会になってほしいものです。

 

仕事的には、徐々にですが集客ができそうです。基本は知ってもらうことが大切であり、そのためにはチラシや名刺などアナログ的営業を続けたいと思います。研修時講師先生が話された仕事の出口として金融機関、不動産業、葬祭関係など相続に身近な団体に的を絞った営業を行いたいと思います。また、初めての試みとして地域の方々を対象として定期的に相続、遺言に関する教室を開きたいと企画中です。

 

やはり健康があってこその仕事ですので、検診やかかりつけ医を受診し早めの対応を心がけたいと願っています。

 

来たるべき丑年は、どのような一年になるのでしょうか。不安と期待が入り混じりますが、皆様の健康とご多幸をお祈りします。来年もよろしくお願い申し上げます。