· 

愛犬1周忌


愛犬を供養していただいています
花巻市常楽寺

今日は絶好の秋日和。空気は澄んで風もなく心地よい日です。愛犬ケビンが亡くなってちょうど1年を迎えました。先代のクッキーも眠る常楽寺に行って、お花を供え手を合わせました。

 

いろいろな動画をインターネットで視聴しますが、我が家の愛犬が一番だったなと思います。特に感じるのが、留守番をしてもらって帰ったときの喜びようのことです。しっぽを振って全身で嬉しさを表現するのはどちらの家庭の愛犬に共通することと思います。ただ、雄叫びを上げる動画にはまだ出会えていません。しっぽを一生懸命振り声を上げるさまは今でも忘れられない思い出です。

 

虹の橋を渡りあちらの世界に行っても、先代クッキーや他のワンちゃんと仲良くしているのかなと考えつつ1周忌を偲びました。