· 

3月の業務プラン


弥生3月、小中高は今月19日まで休校となりました。新型コロナウィルスの感染を抑え込むことができるか、正念場という理由からです。この要請に対し疑問がわきます。個人的には、都道府県単位の教育委員会に判断を委ねるほうがベストな対応と思いました。

 

今月は営業あるのみです。どういう営業がいいのか、読めないところがありますが、業務プランを立てました。

■ 業務

 ・通信「春号」を発行しましたので、これをお客様に配付します。名刺+通信の効果は確かに感じられます。

 ・葉書によるPRをします。

■ 研修

 ・自己研修に努め、いつか開催する遺言教室の資料を作成します。

■ ホームページ

 ・ホームページに掲載するQ&Aシリーズ、遺贈に次いで、遺留分をもってひとまず終え、内容の充実を図りたいと思います。

 ・SEO対策が十分でないので、教本を読了します。

 ・関連して、ホームページの見直しをします。