· 

今月を振り返って


中国武漢から発した新型コロナウィルスは拡大する一方です。感染症は見えない敵です。まだ有効な対策は見いだせません。早く終息してほしいものです。

 

1月の計画について振り返ってみたいと思います。

■ 業務

 ・名刺を毎日一枚づつお渡しすることとしましたが、これが意外と難しいです。なにか行事などがあった時に、自然とお渡しすることができればと思いました。1月は新年会がありましたので、参加者にこの機会を捉えてPR兼ねてお渡しできましたが、まだまだ配付が十分でないです。

 ・遺言教室の開催のための準備ということで、新聞広告したら費用などがどの程度かかるか問い合わせしました。また、チラシの配布も確認したいと思います。

■ 研修

 ・県会主催の業務研修会に参加しました。講師は花巻の公証人松原氏、会社の定款、遺言についてでしたので参考になりました。また、日行連の常住会長のお話を直接お聞きすることができました。

 ・昨年から読み進めていた「詳解相続法」は完読しました。基本書として、これからも理解を深めたいと思います。

■ ホームページ

 ・半年経過することから、見直しを計画しましたが、時間不足のため2月に挑戦です。

 ・ブログは不定期ですが更新できました。

 

 1月は業務とする「相続」の理解についてある程度自信を持てたことで、一歩前進と捉えます。