· 

12月を振り返って


今年も残すところ2日となりました。

今月の目標とした業務計画を振り返ってみたいと思います。

 

■ 研修

 ・農地転用の支部研修会が開かれました。農地転用は実績がないので、講義は貴重でした。実務をやられている先輩方は、窓口の対応、特に市役所は丁寧に疑問な点を回答していただくと好評のようです。この日の講師も質疑応答では事例を交え回答をいただきました。

 ・Shossy online は会員制のネットを利用した研修の場ですが、過去の講義や資料をもう一度読み返したり、プリントアウトしたり整理をしました。主宰者は遺言専門の行政書士であるので、参考になります。今後、資料を含め、自分なりに変更を加え活用するつもりです。

 ・遺言に関する基本書として、新たに「詳解 相続法」を読みはじめ、分厚いので完読までは時間を要します。少しづつ読み進めます。

■ ホームページ

 ・農業関係のコンテンツは深堀が足りないと感じていますが、まずはアップしました。今後、内容を充実していきたいと思います。

 ・ブログは今月も毎日アップできました。先日は「ブログより営業」という題名で綴りましたが、新しい年はブログを週1〜2度程度とし、”外まわり”中心の営業活動を重点に置きます。

■ 業務

 ・問い合わせ等は残念ながらありませんでした。やはり宣伝が不足しているのだと思います。受任できるようにしたいと思います。