· 

市民芸術祭


晩秋の穏やかな日、今日は行政書士試験の日でもありました。受験生は真剣に取り組まれたことと思います。努力が報われることをお祈りします。

 

芸術の秋でもあり文化会館においては市民芸術祭の三曲演奏会がありました。三曲とは箏、三絃、尺八のことです。

 

パンフレットによると今回で14回目を迎えることで最近は洋楽器とのコラボも盛んとなっているとのことです。演奏は伝統にのっとり10曲披露されました。舞台は華やかに彩りされて社会の様々な事象を忘れさせる素晴らしい音色が響き渡りました。この日のために練習をされてきたことに感謝申し上げます。また、日頃は施設を慰問するなどボランティア活動も行われていることに対しても改めて敬意を表します。