· 

雄星くん初の完封勝利


嬉しいニュースが届きました。メジャーリーグに挑戦中の菊池雄星くんが初完封勝利のほか、「マダックス」と呼ばれる100球以内の完封を日本人4人目となる快挙を成し遂げたのです。

 

花巻東高校時代から応援しているのですが、ここまでやるとは想像できず本当に素晴らしいことです。彼は才能あふれる投手というよりは努力の人だと思います。海外に渡って最近は勝ち星に恵まれず、向こうのファンからは結果を残さず去った日本人投手に例えられ始めたばかりでした。それだけに鬱憤をはらすかのような投球でした。しかも初回に連続三振を奪い日米通算1千奪三振を記録したのでした。この試合はなにより雄星くんに自信を与える内容であったと思います。

 

登板の機会が残り少なくなった今シーズン、いろいろなものを吸収し来年に繋げていってほしいものです。