· 

やや熱中症体験


東北南部は梅雨開けした模様と気象台が発表しました。今日も最高気温が30度超え、今週は軒並み真夏日の予報です。日中の暑さはやむを得ないのですが、最低気温も夏日に近いような蒸し暑さです。寝苦しいですね。

 

さて、昨日頭の痛さと脱力感を感じました。もしかしてこれが熱中症?と思いました。昼間、冷房扇風機のない部屋で休んでいたら汗もだらだら流れてきました。しばらくして水分を補給し冷房の効いた部屋に移動しなんとか症状が緩和しました。

 

外出中ばかりでなく部屋の中でもやや熱中症に近い症状が現れるものだと認識しました。まだまだ厳しい暑さが続きます。写真のひまわりは道路沿いに咲いていました。元気をくれます。